人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぇ、ムーミン。

楽しいムーミン一家 おばけ島へようこそ/ニョロニョロの秘密 [DVD]

Victor Entertainment,Inc.(V)(D)



先日ドラッグストアで見かけたDVD。
懐かしさと、800円という価格に引かれ購入。
娘anny、めっちゃハマってます。
以前トトロにハマった時と同じような感じ。食い入るように見てます。
子供って、好きなものはとことん見て、セリフまで覚えちゃうのよね。
そして、DVDに同封されていた広告のリストを見てannyが言った。
「annyは、1つしか持ってないんだね。沢山あるんだね。」
欲しいのか・・・残念ながらサンタさんも誕生日も遠いよ(笑)
しっかし、この遠まわしな言い方は、どこで学んだんだろう???
去年まで会話にならなかったのを考えると、すごく大人になったな。
でも、オテンバっぷりもめちゃくちゃだけど。



このシリーズは、私が見ていた頃のとは、声優さんも歌も違ってるのね。
自分が知ってるのと、娘が知ってるのが違うのはちょっと寂しい。
懐かしさのあまり「ねぇ、ムーミン」を口ずさんでいたら、娘がすっかり覚えちゃったわ。
私、アニメソングは、わかりやすいほうが好き。
昔のシリーズのDVDが欲しいなぁ・・・こうして我が家に要らぬものが増える(笑)
by annemam | 2009-01-07 11:15 | oneself


<< 大きくなったら何になりたい? あけましておめでとうございます。 >>