シャーリング修行&パターン試行錯誤中

3枚目にして、シャーリングは納得できるものに出来上がったけど、
さて、形が納得できるかどうか。
f0131304_8313481.jpg
仕上げは、明日かな。



頭の中にある形を、パターン化するって、本当に難しいんですね。
可愛いパターンを提供してくださる、お気に入りのパターンshopさんがあることって、
本当にありがたい事だと知りました。(noriちゃん、いつもありがとうm(__)m)
あーでもない、こーでもないと、娘に直接紙を当てて作ったパターンを
布に写して縫い合わせてみたら、こんな形になりました。
シャーリングキャミワンピが作りたいのですが・・・
f0131304_8315254.jpg

右側のグレープのチェックが1作目。
2作目は、ピンクのさくらんぼ柄(RRさん)。
さくらんぼ柄は、娘的に気に入ってくれたんだけど、身幅が大きいので、私がNG。
もう1枚ぐらいならギリギリ作れそうなので、形が完全に決まったら、娘用は再度チャレンジ。

昨日のブログに書いた、娘が「脱いでいい?」といって5秒で脱いだ1作目。
私としては、結構気に入っているバッククロス。
後ろがこんななのは、実は生地が足りなかったからなんだけど、
結果オーライぐらいに可愛かった(自己満足)
それにしても、何が気に入らなかったんだろう。生地?形?聞いても答えないanny。
f0131304_832882.jpg
nanatoneさんのwガーゼ。おいしそうな色。また買いたい(病気(笑))

前後同じ形にするか、バッククロスで行くか、非常に悩めるところです。
今のところバッククロスの方が肩紐が面倒なので、前後同型の方が楽でいいんですが(笑)
どちらにしろ、娘は、可愛い柄じゃないとNGということが判明。
思い切って、肩紐の長さや付け場所を考えるのが面倒じゃない、ベアバックにしようかな・・・ぉぃ;
[PR]
by annemam | 2009-05-27 13:24 | handmade kids


<< シャーリングキャミワンピ 永らくお休みしていてすみません。 >>