シャーリングキャミワンピ

昨日と代わり映えのしない画像ですが(笑)
f0131304_10422376.jpg
この生地、近くの手芸店でカットクロスとして売っていたのですが、
HARUさんで売っているアネット(真ん中より、ちょい下)に似た柄、
かつ生地の厚みや手触りも似ていて、とてもお気に入り。
1枚しか売ってなかったのが、残念でなりません。
でもね、娘に長袖スモックを作った残りで、キャミワンピが作れました^^
キャミぐらいならもう1枚つくれそう。
この柄、娘はあまり好みじゃないかもしれないけど、私は直球ストレートに好み。



たぶん、今回は脇がガバガバは解消されたと思うんですが、どうなんだろう。
なんせ、完成したのが今なので、モデルが保育園に行っていて試着させられない。
見た感じはジャストサイズな気がするんですが、さて、保育園から帰ってくるのが楽しみです。
これでちょうどよければ、この形、量産決定です。
簡単かつ可愛い(ああ、哀しいかな自己満足(笑))
f0131304_10424229.jpg
今頃ですが、GWの代休を取ってますわ。
ミシン三昧したいけど、部屋の片付けもしないといけないわね・・・

p.s. yokkoちゃん、カタン糸のシャーリングは、意外と簡単よ。
    カタン糸はボビンに手巻きで糸を伸ばさないで巻いてね。
    よかったら、私の過去記事ですが、こちら参照して。
    チャレンジしてみてちょうだい。
[PR]
by annemam | 2009-05-28 10:47 | handmade kids


<< 絵心 シャーリング修行&パターン試行錯誤中 >>