矛盾

プレゼント企画↓やってます、今晩17日24時にて終了します。締め切りました。
体調が悪いと、無性にミシンしたくなりませんか?
私は、調子が悪いとミシンがしたくなります。
何にもしたくないのに、ミシンだけは、意欲有。この矛盾。
ていうか、ミシンが好きなのね。

この暑さで、ノースリーブじゃなきゃいられない私。
けど、空調の効いた部屋にいてもノースリーブ。という矛盾。

そんな2つの矛盾をくっつけてみました。
f0131304_82739.jpg




polka dropsさんの無料配信パターン、夏カーデ。久々に作りました。
rick rackさんの麻ガーゼ(多分)で。
この生地、び~んずさんの量り売りでget。
ぎりぎり50cmくらいだったので、娘用にしようかと思ったけど、
なんせ娘服、作っても喜んでもらえないし、必要ないぐらい既製品がある。
なににしようかと考え、生地的に夏向きかな?と思い。
肩を覆う物と考えました。でも、カーディガンにするには生地が少なすぎる。
悩みに悩んだ末、こうしました。
っていうか、1000円の量り売りで、めっちゃ沢山生地getした割に、
1枚から1枚作ろうとする私って貧乏性?
その割りにガンガン買うから生地が溜まるんだよね。
そして、初の麻ガーゼ(多分)、縫いやすい!
麻だから、チクチク感があるかと思ったら、それも無いので着心地いいです。
nimesさんの綿麻ニットが、ちょっとチクチクするので、敬遠してたrick rackさんの麻ガーゼ。
今度見かけたら買っちゃいそうです。

全体図がイマイチうまく取れないけど、着用は、かなりいい感じです。(着用写真は撮れません(笑))
初めてフレンチ袖作ったけど、流石polka dropsさんって感じの可愛さです。
f0131304_8271350.jpg
もう1枚アレンジして作っておこうと思います。
っていうより、毎度毎度具合悪い記事ばかり、しっかり治せ!と怒られそうです。
でも、ようやくPCにも向かえるようになったし、今晩あたり・・・ムフフ。
[PR]
by annemam | 2009-07-17 14:50 | handmade ladies


<< 遅くなりましたが、当選者発表です^^ プレゼント企画 >>