夏祭り

f0131304_771324.jpg

annyは右側。
保育園の夏祭り、サンリオ(キティちゃん)の浴衣で。
そうそう、やっぱりおんなの子、浴衣を着たら、ちゃんとおすまししてました(笑)
そして、私がハンドメイドが好きなことを知ってる先生方が、
「ゆかた、お母さんの手作りですかぁ?」と声を掛けてくれました。
が、私、こんなに上手には作れません(苦笑)
もちろん作りたかったんですよ。
でも、キャラクター服が大好きな娘と、手作り品を嫌う母。
キャラ服はめったに買ってあげないし、たまにはキャラ物もいいかな?と。
もちろん、めっちゃ喜んでました。着物にもあこがれてるし、浴衣気に入ったようです。
2way浴衣、作ろうと思って型紙は買ったので、
そのうち「この生地で作ってー。」と言う日を心待ちにしています(いつ?笑)

ところで、サンリオの浴衣、安っぽい生地というのが私の中のイメージだったのですが、
サンリオshopで見たら、全然そんな事ありませんでした。
柄もキャラクターキャラクターしてないし。
これなら許せる範囲内(笑)
でも、草履もバッグも帯もとトータルで買うと、着物屋さんで買う浴衣より高いってどうよ・・・
[PR]
by annemam | 2009-07-25 07:15 | kids wear


<< ひさびさに 我が家なりのフロッキー >>