人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洋服、買う?作る?

先日の検査の帰りに「tres coton」 が入っているお店を覗いてきました♪
目の保養に(笑)
C&Sさんの今の新着布と同じラインナップが、お洋服になってました。
どれもいい感じ。コスモスのワッフルは、この時期にあっている薄さ(厚み?)です。
私的には特に「テレコグラデーションフラワーpt」がお勧め。
大人用のタートルには最適かも。製品もハイネックだったし。
でも、trescotonの大人服、製品を買ったほうが安い?それとも作った方が気に入ったデザインが出来る?なんて、布買い、自粛を超えて謹慎中の割にはそんなこと考えてます。
子供服だと作った方が安いような気がするんですけどね。
もちろん、ブランド服よりは!の話ですよ。
今は、安いお洋服が沢山流通してるからねぇ。
あまりに激安のお洋服を見ると、手間賃無し?とか、生地代なし?とか、実は変なもの入ってる?とか、いろいろ考えちゃって、かえって買えなかったりします。

布は、C&Sさんとmochaさんの予約が来たら、今現在注文しているものはなくなるから、それからゆっくり考えたいのですが、C&Sさんのカート戻しに遭遇したら、そんなこと言ってられないかも(笑)
C&Sさんの予約、もうすぐ来ると思うのですが、ネルを2種類、50cm買いしちゃいました。
ネル50cmって何に使うの?って感じですよね。どうしよう・・・着たら早く何か形にしないと。
50cmで娘服作れるのって、どれぐらいがリミットかなぁ・・・

そして、たった今、出来上がった、ハイネックギャザーTです。これもまた縮小版。
今回は、肩開きにしてみました。
袖はレシピどうりにやってみましたが、なんとなく袖口広すぎ。失敗したかな?
袖、シャーリングの方が簡単でした(汗;
生地は、ちょっぴり贅沢してnimes♪
お洋服、買う?作る?_f0131304_0112826.jpg

布:C&Sさん nimes小枝
パターン:pochee4 PDさん ハイネックギャザーTシャツ アレンジ

また、子供服の本、買ってしまいましたorz
作ってない本だらけなので、本&パターンも自粛しないといけないかな。
でも、この本に載ってるシャーリングのワンピと、パジャマが作ってみたかったの(;_;)
ナチュラルテイストの秋冬こども服―作りやすい縫い方付き 100・110・120・130・140cmの5サイズが作れ (ブティック・ムック No. 661)
ブティック社

本は、毎日触ってるだけに、どうしても我慢しきれないんです。
今日はこの本のほかにも絵本2冊、購入してしまったし・・・
本と布買わなかったら、年間いくら貯金できるんだろうなんて、恐ろしいことを考えました(笑)
布、謹慎中の理由・・・9月分の布代だけで、9月の食費の2倍使いました。お馬鹿orz
by annemam | 2007-10-03 00:13 | handmade kids


<< うさぎ 検査結果発表 >>