人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帽子

blueさんが作られたbalに魅せられて、パターンgetしようかと散々悩みました。
が、なにぶんにも小物は苦手な私。
お帽子のパターンって高価なので、ちょっと躊躇してました。
そこで、まずこの本を買ってみました。
帽子の基礎BOOK―クライ・ムキのうふふな帽子2


作ってみたい帽子(クロシュキャスケットとニットキャップ)
が全てカバーされてました。
サイズも、54・56・58・60と実用的ですよ。
この本で勉強してからbalのパターンの購入考えます。
それにしても、whistle@さんのお帽子は魅力的です(汗;
覗きに行くとついポチりたくなる・・・

怒涛の小物快進撃でしたが、ミシンはしばらく小休止。
いろいろ作りたくて頭の中が混乱してるので、
noteに書き溜めていることと布を照らし合わせながらいろいろを整理し、
それから作ろうと思ってまっす。
そんな訳で、当分本の紹介が続くかもしれません(-_-)
by annemam | 2007-10-14 11:40 | book


<< anny mouse と 夢の国 nimesさん家のすみれちゃん >>