人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様^^お久しぶりです♪

ご無沙汰してますm(__)m
完治!というほど正直治ってないのですが、縫い縫い始めてます。
そんな訳で、早速up♪
皆様^^お久しぶりです♪_f0131304_23225219.jpg
パターン
尾方 裕司
「子どもだってきちんとした服」

ワイドパンツ
アレンジ

生地:RRさん 麻デニムBW
少し丈を長めに作って背が伸びても、ワイドなので横に伸びても大丈夫。
裾にレースを叩いたので、折っても伸ばしても見た目OKかな?

皆様^^お久しぶりです♪_f0131304_23315121.jpg皆様^^お久しぶりです♪_f0131304_2332725.jpg








見えにくいですが、ポケットは、生地が足りないので剥ぎ合せ。
なんせ50cm買い(笑)
つなぎ目にタグをはさみ上からレースを叩きました。
レシピ通りだと、つながって見えるように後ポケットも有るのですが、生地が無いので諦めました。別布でも良いのですが、なんとなく前後ポケットの生地違いは変かな?と思って。チャレンジしてもよかったかな?
娘サイズでも、剥ぎ合せ無しでフルレングスのパンツを作るには、今や50cmだと足りないのですが、Polka dropsさんの先日のブログにヒントを得、横地使いです。
ギリギリでなんとか出来ました。yucchiさん、ありがとうございました^^
これで、50cm買いの布も当分、娘のパンツが出来る♪でも、幅の狭い布は駄目ですね。





頂き物&懸賞(笑)
皆様^^お久しぶりです♪_f0131304_23412942.jpg

左側は、フェルメール「牛乳を注ぐ女」のメモ用紙。
先日、いけばなのチケットを譲った上司(先日のnimesバッグの上司ではありません)に
頂きました。ますます行きたいフェルメール展
RRさんのイベントが来月あるみたいだし、日程もちょうど良く(笑)
なんとか両方行きたいと企んでます。
右側は図書券ですが、マウントレーニアの懸賞に当たりました(笑)
出先でコーヒー飲んで、暇だったので携帯からアクセスしたら当たった!
これで、絵本買お~っと♪
皆様^^お久しぶりです♪_f0131304_2352131.jpg
akio*ちゃんのご要望に答え、
ボタンセットupしてみました。
これって、妥当な値段かなぁ?
でも、クリスマスカードに貼るのも可愛いかな♪
と思いポチりました。


最後に
皆様^^お久しぶりです♪_f0131304_2359397.jpg
作りかけ・・・というか進まない物。
RRさんのロングカーデをmocamochaさんのキルトニットで。
何故進まないかと言いますと、ミシンの押さえ金と送りの間に生地が入り込めない部分が!
安物ミシンのせい?それとも私が中綿を抜くのをサボったから?どっちも?(笑)
ていうか、キルトニットも中綿を抜かないと駄目なんでしょうか?
基本を知らない私。誰か教えてくださると助かります。
とりあえずコレは、ミシンが入れない部分、手縫いで頑張ります(笑)
ボタンホールも作れないので、スナップかな・・・
風邪が悪化しない程度に頑張りま~す♪
by annemam | 2007-11-03 00:09 | handmade kids


<< 病んでます・・・ 風邪っぴきorz >>