人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての・・・

はじめての・・・_f0131304_8594299.jpg





昨日、polkadropsさんのワークショップに参加しました。
30過ぎた大人(私)が、annyを預かってもらうのに母親に泣いてお願いしたイベントです(笑)

この紙袋に隠されたものは、オーナメントの芯(球体の発泡スチロール)とプレゼント。
開けるのがもったいないぐらい可愛かったのですが
「開けないと作れませんよ^^」というyucchiさんの一言。そうですよね(汗;
しばらく眺めていたかったのですが、なんせ手が遅い私。
皆さんに遅れては申し訳ないので、開けました。シンプルな作り方で、私にも出来ましたよ♪
ボールに布をつけるのですが、布も副資材(レースやリボン等)も全てyucchiさんの私物。
沢山の生地やレースなどを見て,思わず興奮してしまいました。
カメラを持ち歩くのが苦手な私。写真を撮っておきたかったです。残念。
作り方を公開していいものか聞くのも忘れてしまいました。
きっとyucchiさんのブログで公開されるかもしれないので、お楽しみに♪
11時ぐらいから始めたのですが、2つ作り終わった時には、14時30分。
楽しい時間はあっという間ですね。
ハウスオーナーさんの美味しいお茶に心も身体も温まりました。ありがとうございました。
とっても素敵な空間で、このワークショップが何倍にも楽しいものに感じました。

そして、素敵なオーナメントが出来上がりましたよ^^(自画自賛)
はじめての・・・_f0131304_9023.jpg

私が作ったオーナメント2つと、yucchiさんから頂いたフリース雑巾。
もったいなくて雑巾として使えません。
なにか別なものにリメイクして使わせていただこうかと考え中。
オーナメントですが、今回ワークショップを体験した6人が6人ともまったく違ってました。
個性(好み)が出ますね。
でも、↑の写真を見ていただくと判るかと思うのですが、
私にしてはめずらしく花柄を一切使ってません。違った自分にチャレンジしてみました。
全員で作ったものをツリーに下げて写真を撮ったのですが、
私のバカ携帯カメラは、やっぱりイマイチ。
ここに貼り付けられるような写真が撮れませんでしたorz
興味のある方は、yucchiさんのブログを見てくださいね。
今回参加された皆様、確実に私よりハンドメイド上級者。布あわせも完璧でした。
服装も持ち物もハンドメイドで、とっても素敵でした。私、浮いてたなぁ・・・
とっても楽しいひとときでした。
yucchiさん、ハウスオーナーさん、そして参加された皆さん、ありがとうございました♪


↓で報告したデニムスパッツで~す♪
全体像。
はじめての・・・_f0131304_903376.jpg

珍しくタグも忘れませんでした。このタグ、早く使いきらないとヤバイよね(汗;
ウエストのリブは、RRさんのカラフルネップ。
このリブ、どんな生地にも合って、とっても便利です。
この間の新着で、30cmですが、またget!もっと欲しかったなぁ。
はじめての・・・_f0131304_904898.jpg

トーションレースを叩いて、伸ばしても捲くっても可愛く仕上がったので、お気に入りです。
はじめての・・・_f0131304_91436.jpg

パターンはRita*のnoriちゃんのデニムスパッツ。
とっても作りやすかったです^^
noriちゃんには、いろいろとお世話になっていて、本当にお礼の言いようがありません。
いつも本当にありがとう。
息子君の具合、早くよくなりますように!
生地はcosmoさんのストレッチデニム。厚みも伸びもいい感じです♪
自分用も作りたかったけど、用尺が足りないので、もう1本娘用を作ろう^^
by annemam | 2007-12-14 09:07 | handmade other


<< サプライズ!サプライズ! ショックに打ちひしがれるorz >>