人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩んでますか~?

ご多分にもれず、C&Sさんの予約に悩んでいるannemamです。
先日のRRさん新着を我慢しきれなかった私。
そして、近々ソーイングクラス(RRさんではないですよ)に参加させていただく予定なんです。
そんな訳で、金欠ということもあり、メール便ギリギリにしようかな?な~んて悩んでいる間に、
絶対欲しいと思ったパリのボタンが、sold表示になっていて、とっても悔やんでます。
欲しいものは、さっさとポチらないといけませんね(T_T)

さて、お友達のところの出産祝いに、これまた悩まされていました。
ハンドメイド品を贈るべきか、既製品を贈るべきか。
そして、ハンドメイド品だったら、何にするか・・・



あかちゃんのために作るもの
奥山 千晴 / / 文化出版局

サイズ展開 70~90
(デザインによりサイズは異なります。)
スリングやマザーズバッグなども載ってます。

表紙のリネンにネイビードットに目を奪われました。
ギリギリ着られる90があるし、もう一人妊婦ちゃんがいるし、この本、悩まずお買い上げ。
この生地はマーノクレアールさんのですが、C&Sさんのリネンピンドットが欲しくなりました。
去年まで、ニットブームだった私。
今年の私は、どうやら布帛ブームorz

予約のパリのボタン、カート戻しってあるんでしょうかね・・・
とりあえず、リネンにピンドット(ホワイト×ネイビー)をポチして待ってみます♪

そして、↑の赤ちゃん服に対抗(?)して
作りながらマスターする、ソーイングの基礎。―月居良子のソーイングレシピ
月居 良子 / / 文化出版局

スカート2種類,ワンピース2種類,シャツ&ブラウス  計6パターン
サイズ展開7~15号
1,500円です。

服作りの上で基礎となる事が、写真解説入りで載っていて、本当にわかりやすいです。
ちょ~~~お勧め。
そして流石、月居さん!本当に素敵な大人服。
甘すぎず、それでいて可愛い。
この中にもリネンにネイビードットがありましたよ。
神様は、私に「リネンにピンドットを買え!」と言ってるね。

基礎本、沢山持っています。
どれも判りやすいんですが、これはパターンがあって、そのパターンを使っての基礎練習。
まるでRRさんのテキストみたいな感じ。って書いたら判りやすいかな?
by annemam | 2008-02-10 13:20 | book


<< 試作 発掘orz >>