人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと徒然。

大したこと書いてません。
かつ、文字だけです。
お時間があったら、見てやってください。親バカ全開です。



保育園に行き始めて、グッとお姉さんぽくなったanny。
まず、座ってTVを見るように!
すごーーーい進歩。(こんな事で進歩を感じるのは、わが家だけ?(笑))
食事も自分で食べる。(ますます我が家だけ?)
靴も自分で脱ぐように!(ダメ母っぷり全開?)
とまあ、私か母がやってしまっていたことを、
保育園では、「自立できるように」と教えてくれてるようです。
たった2週間で(笑)
保育士さんは、偉大です!
オムツも、1枚も濡らしてこないんだよ♪これにはビックリ!!!
オムツが減らないので、家計もうれしいわ・・・ぉぃ;

昨日、休みなのに保育園に預けたダメ母は、バスのお迎え初体験。
気の利く運転手さんとも初のご対面。
もしや、イケメン運転手かも?
と、化粧厚塗りで期待して待ってましたが、普通のオジサンでした(笑)
そしてanny、バスから降りると、とっても甘えん坊。
いつもと違う反応に「あれ?ちょっと保育園ダメなのかしら?」
と思って、思い切って聞いてみました。
私「保育園、行きたくないの?」
anny「保育園楽しい!大好き保育園!」ですって。
あはは。
今朝も、張り切って登園してましたよ。

プレゼント企画について♪
昨日、保育園に預かってもらい、ダメ母は生地を片付けていました。
買うだけ買って、放置プレイだった生地。
いや、冬生地はすでに片付けたはずなんですが・・・
半端なく大量でした。ていうか、まだ終わってません。
何を考えているのか、現在、10畳の部屋が1部屋ダンボールに埋もれてます。
このお部屋、娘部屋の予定なんですけどね。長い道のりになりそうな予感orz
素敵に生地がディスプレーできた暁には、写真upしますね。10年後ぐらい(笑)
そんなこんなで、生地を片付けながら、プレゼント企画を考えてました。
約半日考えて出した結果が、巾着・・・ぉぃ;
でもね、今回、巾着を大量に作ってみて、いろんな作り方があるのを発見したので、
その集大成を!と思うわけです。
でも、皆さんもっと違うもの期待してくれてるんですよね。
巾着以外も考えてますのでご安心を(笑)
そんな訳で、今月中にはプレゼント企画、お知らせしたいと思っています。
by annemam | 2008-04-15 16:50 | oneself


<< 豹変 降車場 >>