人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイダー泣かせ

ご無沙汰しています。
なんだか皆さんにご心配をおかけしてしまったようで、「生きてる?」メールを頂いてます。
残念ながら、生きてます。
風邪が治りきらないうちに、今度は結膜炎。
そして、娘は、ロタウイルスらしき症状。
・・・保育園に通いだして、自分も娘も病院に行かない週がないです(T_T)


昨日、娘のお弁当袋を縫いました。(写真は後日、いろいろまとめてupしますね。)
今度の金曜日、保育園に通い初めて初のお弁当day!
それだけでもドキドキしてたんだけど、そのお弁当のお知らせ通知に
「園外保育なので、リュックサックに入れてください」
って書いてあったのね。
えーーーっ。聞いてないよ、園外保育。行事予定表には書いてないもの。
港の公園に行くなんて、娘は喜ぶだろうから、うれしい行事。
そんな訳で、リュックまでは作るの間に合わない!と仕方なく既製品買ったわ。
もちろんサンリオ「シナモンちゃん」。娘のお気に入りキャラ。
超大喜びで、なんだか複雑な気分。
チャックで開けるタイプなので、練習させてます。でも、まだ難しいよね。
そんな訳で、おやつ袋とお弁当袋はannemammade巾着。

保育園のお知らせって遅いんだね。直前だから、間に合わないよ。
ハンドメイダー泣かせだわ。
その話を、職場の3人の子育てママさんにしたら、
「作ることを前提にしてないから。普通は買います。だから直前なんです。」
と言われました。そうなのね。納得。

リュック、通園グッズとして作った物はあるんですが、お弁当は入らないサイズ。
はぁぁぁ・・・残念。いろいろ考えて作ればよかった。
次の為に作る計画しておこうかな。
でも、買ったものがあるから、いらないかな・・・
写真なしで、つらつらと愚痴ってごめんなさい。読んでくれてThanks☆
by annemam | 2008-06-10 16:53 | oneself


<< 皆さんありがとう^^ annyのこと >>