人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるアイテム

今、気になってるのは、巻きスカートならぬ「巻きズボン」。
NHKテキスト「おしゃれ工房」の最新号に載ってます。
NHK おしゃれ工房 2008年 09月号 [雑誌]
/ 日本放送出版協会



正統派アジアンスタイルって感じでちょっと気になる。
もっと早く出会ってたら、夏に活躍しそうだったのにねー。
雑誌掲載のは冬生地(ウール)だから、冬でもいけるんだ!作ってみようかな。
でも・・・私の持っている生地だと、用尺が足りないね。
ほとんど娘用と思って買ってるから、1mぐらいなの。
2.2mあれば出来るそうですよー。
著作権の都合上、該当ページの写真upはできないのですが、作ったとしたらupするね。
あ、テキストの先生のHPに写真が載ってるので、参考まで^^
ワークショップがあるみたいですね。
近くに住んでたら行ってみたいけど、なんせ関東地方。その為だけに行くのは、無理!

こちらの本にもつくり方載ってたのね。
おさいほうスタートBOOK―「手縫い」で楽々、手づくり初心者さんのはじめの一歩 (MARBLE BOOKS daily made 手づくり楽習帖基礎シリ)
柴田 美穂子 / / マーブルトロン
ISBN : 4123901689


こっちは実物大型紙つき。
雑誌の方は、また上部分の型紙だけでした。でも、それで十分だけど。
私的には本の方がナチュラルで好きだけど、雑誌の方が高級感あるかな。生地がね。
お持ちの方は、是非作って履いて感想を聞かせてー。
by annemam | 2008-08-21 14:48 | book


<< マルシェバッグ 1人反省会。 >>