人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園用

保育園用_f0131304_8191841.jpg

ペコちゃんのカンカンは、刺繍糸と刺繍針それと小ハサミが入ってます。
いつでも刺繍出来るように。主に職場に持って行ってます。
元は飴ちゃんが入ってたのよ。お気に入り。



Polka Dropsさんのフリーパターンのスパッツ、活用させていただきました。
コーディネートしやすいデニムニットで、スパッツ3部作。
まずはノーマルバージョン。
このインディゴのデニムニット、ちょっとだけ起毛してる感がなんとも言えず、
厚みも今の季節にはちょうどいいの。厚過ぎず薄すぎず。
保育園用_f0131304_8215845.jpg

長さ一緒なんだけど、片方はシャーリングで。
いつも同じの着せてるって思われても嫌だしね(笑)
保育園用_f0131304_8205025.jpg

今回はゴム叩いただけの簡単仕様。
でも、クシュッと感が可愛いでしょ。
保育園用_f0131304_8205948.jpg

最後は、傘柄。たぶん娘がとっても気に入ると思う。
これは、生地の用尺を生かして、長くしました。
ロールアップして穿かせます。ロールアップに飽きたら、これもシャーリングしようかな。
保育園用_f0131304_824568.jpg

でもね、保育園ロールアップは禁止なの。危険だからねー。
よって、ちゃんと縫いとめましたわ。赤いリネン糸で^^
保育園用_f0131304_825356.jpg

お名前対策にRRさんの3歳タグ。裏側にお名前書いてます。
使わないとあっという間に4歳になっちゃうだろうし(笑)実は2歳タグが大量にあまってる。
あ、それにゴムを入れるのもタグのところからになってるの。最近のマイブーム。
フロントマークには、お気に入りのボタンを忘れずに。
スパッツ3枚ともタグは色違い。ボタンはどれも違います。
これは傘柄の。って見れば判る?(笑)
保育園用_f0131304_8255911.jpg


パターン:polka dropsさん スパッツ100丈アレンジ
生地:インディゴデニムニット キバジの倉庫さん
    傘柄茶色のデニムニット sun&leafさん

簡単スパッツなので、一晩で3本。あーーー楽しかった。
もうちょっと縫って、娘の秋冬パンツは終了にしよう。
だって、既製品も欲しい!(笑)買い物に行きたいだけ(苦笑)
さて、秋冬物、次は何が必要?ベストとかトレーナーもいるよね?
by annemam | 2008-09-21 08:30 | handmade kids


<< (-_-).。○妄想中 サンタのリスト >>