カテゴリ:me( 14 )

しばらくお休みします。

しばらくブログお休みします。

ここ1週間ほど、両まぶたの痙攣が止まりません。
PCに向かうのがちょっと辛い。
正直仕事も辛いのですが、なんせ人が少ない職場、休めません。
締め切りのある仕事も抱えてるし。来週は出張だし。
そんな訳で、自主規制。
CSさんの新着も買わなかったよ・・・その規制は違うかな(笑)

しばらく、目を休ませてあげます。
疲れ目が原因じゃないとは思うんだけど。
楽しみにしてくださっている方(いないか?(笑))ごめんなさい。
充電したら、元気に戻ってきますね。
[PR]
by annemam | 2009-05-14 10:39 | me

春の足音

このたび、イベントに参加させていただくことになりました。
お声を掛けてくださった「び~んず」のyumiさんと前回のイベントで知り合ったお友達。
こんな私に声を掛けてくれてありがとうございます♪
そんな訳で今回は、お友達と一緒のブースで出品させていただきます。
皆さんの足を引っ張らないように気をつけたい・・・すでに引っ張り気味orz

イベントに出品物は、イベント用ブログで紹介していきます。
といってもイベント用ブログ自体も停滞してまして・・・なんせ作ってないので(T_T)

f0131304_14514418.gif
年末の溶連菌から始まり、年明けインフルエンザと我が家祟られてます。
母までインフルエンザになり、娘を母にも保育園にも預けられず、仕事休みました。
が、子どもって病気でも元気ですよね。
休んでいるのにイベント品、全然捗らず。がっかりでした。
そういえば、今年未だにお参りしてないからかしら(-_-)?
皆さんの所にも、2月になる前にはご挨拶に伺いますね。
長々とご挨拶を怠っていてすみません。

風邪、インフルエンザともに流行ってますね。皆様もお身体ご自愛くださいませ。
[PR]
by annemam | 2009-01-27 14:25 | me

エリザベス

若草物語の「ベス」好きなことにひたむきな少女が、私は大好きです。
ベスが、しょうこう熱(溶連菌感染症)でうなされているシーン、涙を流して読んだ記憶が。

先日、発表会の前々日、anny高熱。
「えーーーっ発表会の前なのに。風邪?インフル?」と思って病院へ。
そのときは、「風邪かな?熱が下がったら発表会は、でてもいいよ!」とお医者さん。
保育士さんに相談して発表会も一応出席。
見事なプリキュアっぷりでした(超ーーー親バカ(笑))
先生いわくドリームとの事だったのに、ミントでした(笑)
そして、その夜お風呂に入ってから気が付いたのでした。
「んんんんーーー。小さい湿疹がビッチリ!!!」
しょうこう熱でした。
昔だったら、死んでしまうような大病ですよね。

そういえば、先週初めぐらいから保育園行きたくないって言ってたっけ。
具合悪かったのね。
発表会だからと、無理させてごめんね。
保育園、行きたくなったら、行こうね。このまま年末年始のお休みに突入かなぁ~。

みなさん、素敵なクリスマスを!
[PR]
by annemam | 2008-12-24 15:00 | me

娘との時間

少しブログをお休みさせていただきます。
ごめんなさい。
娘との時間を少しだけ割いて、ブログを綴っていたのですが、
なんせ、ひとり親家庭。
寂しい思いさせてるんだなぁ・・・と反省。

充電終わったら戻ってくるので、そのときは、またよろしく!
コメント欄開けておきます。
何かあったら、ここに書いていってね^^ 非コメも大歓迎。
では、ごきげんよう♪
[PR]
by annemam | 2008-10-31 16:49 | me

大きなお口

お昼寝布団用のシーツは、無事作り終わりました。
が、真四角でキャラクターとつまらないものなので、upは控えます(笑)

先日、母がぼたもちを作ってくれました。
実は若いころは、ご飯にあんこー?ってぐらい苦手だった私も
今では、食べられないほどの苦手ではなくなった。お歳頃ですかね(苦笑)
お皿に盛ってくれたので、食べていたら、あんこが苦手な娘annyが寄ってきた。
食べてない部分をお箸で取り分けてあげたら、意外や意外、ぼたもちを食べる娘。
お饅頭は嫌いなのにね。
娘に1つあげて、食べかけの私の分を食べたら、娘が泣き出した。
「ママの大きなお口に、あんこが入っちゃったんだよー;;;;」
自分の分を食べて何が悪い!!!
でも、「食べられちゃった」じゃなくて「大きなお口にはいっちゃった」ってトコが可愛くて
おもわず母と私、笑いころげちゃったよ。
annyもつられて笑ってたわ。

ここからは愚痴です(ごめんなさい。)
[PR]
by annemam | 2008-10-01 11:50 | me

頭痛

ここんとこ調子良いなぁ~と思っていたら、今日はダメ。
やらなきゃいけないことがあるときって、必ず調子が悪くなる私。
だめだなぁ・・・

やんなきゃいけないこと
[PR]
by annemam | 2008-09-28 14:33 | me

1人反省会。

「いけない。いけない。これ以上増やしたら居場所が無い」
と思いながら、買ってしまう生地たち。麻薬みたいだわね。(やったことないけどさー)
ところが今回・・・イベントの売り上げを全て費やして・・・リバティ買い。
いったい、いくら有ったのかは聞かないでね。悲しくなるから。
めっちゃおバカーーーと反省。

ところが反省していたのもつかの間、慰められないほど、私っておバカ。
昨日もC&Sさん行っちゃいましたー。
だって、気が付いたら、欲しいものぜーーーんぶカートに入ったんですもの。
流石にカートに入ったもの、全部は買いませんでしたよ。全部買ったら、とんでもない状態。
送料半分になるギリギリ額まで抑えました。(10分の1程度(笑))
届いたらリバティ共々画像upしますわ。
ただいま、1人反省会中・・・
f0131304_13285674.gif
作ったもの数点あるのですが、画像を取り忘れ、すでにお嫁入り。
ちょっぴり寂しいわね。

[PR]
by annemam | 2008-08-20 13:28 | me

バトンガール?

うふっ。バトンガールになった私。(激しく勘違い;;;)
でも、大好きなお2人(yokkoちゃん&akio*ちゃん)にご指名に与りましたので・・・
別にannemamの事なんか知りたくないわよー!って人は読み飛ばしてください♪
 
↓お返事、後ほどさせてくださいね♪まず、宿題(?)を
バトン追記しました。

*バトン*
[PR]
by annemam | 2008-07-10 06:48 | me

眠れない・・・

最近、口内炎がひどくて、チョ●ラBBを飲み始めました。
口内炎は治りました。
ところが・・・
今までは、添い寝→熟睡だったのですが
現在、添い寝(1時間ぐらい)→覚醒
眠れません。どんなことをしても。
身体は疲れているので、眠りたいのですが、全然眠れず朝。
というのをここ数日続けてます。
原因はわかりませんが、チョ●ラBBの服用とほぼ同時期なので、もしかして?
薬じゃないのに、そんな副作用ってあり?
今日は、飲まずに寝てみます。
[PR]
by annemam | 2008-02-20 14:34 | me

ねたギレ

載せたい事があるんだけど、私、カメラの腕も悪く、なかなかいい感じに撮れないので、
上手く撮れてからという事で、今回は違うネタで。
私のミシン、実はメスが付いてます。(あ、安物ですよ(笑))
ジャノメN515という機種です。
↑ここから買ったわけじゃないんだけど、買ったネットshopは、もう扱って無かったよ(笑)
今もミシンの知識は薄いけど、もっとミシンの知識がない時に、安いからと適当に買ったもの。
が・・・使っていくうちに、家庭用ミシンにメスは不必要と言うことに気がつき。(私的に)
しかも小さい子供がいる我が家、当然メスは危険。
そんなこんなで、メスはガムテープにて強力に封印されてます。
いずれ使うときが来るかもしれないので、ガムテープが刃に響かないよう、保護もしてます^^
用意周到とも、貧乏性ともいえる、この行為。ムダだな(笑)

全然関係ないけど、お財布がみょ~に手作りしてみたくなりました。
今までは、私、見栄っ張りなので、チャンネルとかヘルメス(全て仮名)などを使ってましたのよ。
でもね、ハンドメイドのバックから出てくるのが↑も何だかなぁ~ということに気がつきました。
今頃???遅っ!
で、オークションでパターンでも探そうかな?とか思ってたら、
yokatta*さんのほっこり手仕事というブログで、無料パターンを発見ました。
活用させていただきますm(__)m
いつ出来上がるか、乞うご期待(笑)
[PR]
by annemam | 2008-02-17 17:01 | me