カテゴリ:recreation( 6 )

追い込まれるーーー!

ハンドメイド以外の事で、忙しい日々。
お彼岸中休みが無いし、お墓参りも兼ねて、仕事の休みを取って仕上げよう!
と、昨日1日休みを取りました。が・・・・・
い~いお天気。しかも暖かい。
あまりの天気のよさに、たまには娘を休ませてTDLへ行こう!と思ったら、

「今日は、ディズニーランドはお休みだって。ピューロランドは、やってるみたい。」

と娘のお言葉!?

なんですと?ピューロランドの存在を、いつの間に知ったの?
それに、そんな駆け引きみたいな会話、いつ覚えたの?(汗;;;
そしてピューロランド、お天気関係ないんですが?(笑)

と言う訳で・・・
[PR]
by annemam | 2009-03-19 07:35 | recreation

型抜き係

一昨日、毎年恒例、夏のBBQ、今年も海でやりました。
何年続いてるんだろう。みんな歳とったな(笑)
例外なく私も歳とった。なんせ、始めた頃は20代だったよねー。
もちろん娘も1歳から参加。夏は3回目。
水大好き娘、はりきって水着で行ったのに、海は大荒れ。
仕方がないから砂遊びしてました。
タイムリーにも、しまじろうの砂遊びsetが届いてたからねー。
もちろん、ちょこっとだけ海にも入りましたよ。
ちょこっとって、全身ビショ濡れ状態だったけど。
BBQの写真は、娘を追い掛け回していて、撮ってる余裕なし(笑)

昨日は、一昨日の疲れが出たみたい。
ずーっとダラダラゴロゴロしてるので、
私も休みだし、保育園はお休みして、一緒にクッキー作りました。
娘は型抜き係。
クッキー種を冷蔵庫で寝かせるのが待ちきれずに、
3分おきに「まだ?」って聞かれました。
そんな訳で、レシピよりフライング気味に焼いたけど、問題なかった。
レシピ通りだと、夏はベタベタして型抜きは難しいので、バターも少なめ。
うさぎが綺麗に抜けたよー。
f0131304_14445779.jpg

[PR]
by annemam | 2008-09-02 14:44 | recreation

後姿の憎いヤツ

f0131304_915594.jpg

はい。昨日、行って来ましたよー。先日のワンピ着用後姿。
来年は、夏に行くなら、赤白の水玉でゴスロリ浴衣作ろう!と心に決めた母annemam。
さて、来年も夏に行くのでしょうか?脳みそ沸騰するって。
今、浴衣でポップコーン買うと、シュシュがもらえるってよー。まだの方どうぞ。

25周年のポップコーンスーベニアバケット、子供っぽ過ぎない可愛さ。
蓋がゴールドで、ミッキーとミニーと25周年の鍵が浮き彫りになっててすごーく可愛いのよ。
プラス、畳めるからちょっと嬉しい。(※畳めるっていってもちょっと小さくなる程度です。)
スーベニアバケット&ランチBOX、TDLに来るたびに買っちゃうけど、再利用したこと無し。
周りを見渡すと、結構持ってきているものなのねー。
私も今度から、今回買ったバケット持ち歩こう♪
25周年のポップコーンスーベニアバケット「スウィートハート・カフェ前」に売ってまーす。

ところで「グーフィーのクールパニック」(パレード)も「クールザヒート」(ショー)も
とっても水に濡れるのね。知らなかった。
ショーは後ろの方だったから水濡れは少量だったけど、パレード一番前でビショ濡れ。
annyびっくりして無口になってた(笑)
わたしゃ大喜びよ♡すぐ乾いちゃうし^^
オーランドのディズニーワールドに行ったとき「スプラッシュマウンテン」で、
お洋服絞れるほどビショ濡れになったの思い出した。しかも絞った(笑)
あの時もすぐに乾いたな。あの頃は若かった・・・遠い目(-_-)

anny、3歳になって、ちょっとお姉になったもよう。
乗り物ほぼ何でもOKっぽい。
去年は全然乗れなかったので、めっちゃ進歩。
アリスのティーパーティ、グルグル回してもノープロブレム。
こっちが目がまわるわい。
最近、三半規管が衰えてきたようで、回る系ちょっと苦手。
絶叫系なら得意なんですけど・・・
でもね乗れるからといって、待つことが出来ないの。
ダンボって、ものすごい待ち時間なのねー。しらずに並んで、待たせるのに一苦労。
「待てないなら、違うの乗ろうか?」って聴いたら「乗りたいのー」って大泣き。
同じこと言ってるお母さんと遭遇して、ちょっとホッとした(笑)
今回乗れたものは・・・
イッツアスモールワールド、メリーゴーランド、ティーカップ、ダンボ、ジャングルクルーズ。
始めの2つは2回ずつ乗ってます。
結構乗れたでしょ?パレードは、全部見たよ。
そして、もちろんミニーオーミニーも見たんだけど・・・途中で眠った。あの大音響の中(爆)
夜になってからジャングルクルーズに乗ったんだけど、暗くて怖かったみたい(苦笑)
anny、「お化け屋敷に行った」と言ってます。
エレクトリカルパレードも怖いみたい。やっぱり暗いのは怖いのかな?

次は、ハロウィンに行きたいな♪
[PR]
by annemam | 2008-07-17 09:49 | recreation

anny mouse と 夢の国

f0131304_2226068.jpg行って来ました、夢の国。
今回も、ただひたすら歩くannyと
追いかけっこ(笑)
乗り物はいっさい乗らず、
パレード&ショー鑑賞。
ちょっぴりお買い物も出来ました。
前回は職場のお土産すら買えなかったから、少しは進歩?(苦笑)

何度も行っているくせに、子供と行って仮装のためのお洋服が売ってることに初めて気が付きました。
●●mouseや●●姫が沢山。
知らずに作ったの(笑)
でも、好きなデザインで作れるからハンドメイドの方がよいかな♪

今回は、長袖Tを重ねてワンピを着せました。合わない帽子と靴は、こだわりの人annyのチョイス。

汚さなかったから、ワンピで1日過ごしたので、ティアード着れる内にもう一度行きたいな^^

今回も際限なくウロチョロするannyに、てんてこ舞い(笑)
で、写真を撮ってる間が無かったのですが、
昼のパレード&夜のパレードミニー!オー!ミニー!も楽しかったです。
それと、めずらしく限定品をジャックとかぼちゃのランタンのクッキー食べました。
これがなかなかパリッとしていて美味しかったです。
[PR]
by annemam | 2007-10-17 22:27 | recreation

これ、な~んだ。

f0131304_1149691.jpg

実は昨日、三重から帰る途中、富士サファリパークに寄ってきました。
ガスってしまい、うまく写真が撮れず(いつも?)、近くに来たこの子だけがピントあってるの。
何故かカメラ目線のキリン(笑)
本当に近くまで寄ってくるから、娘も楽しめたみたい。
独身時代、友達の新車で行ったら、ダチョウにフロントグラスをコンコンされ、発案した私が、たいそう怒られた記憶があるのに、またしても自家用車で入ってしまった私。
次は、ジャングルバスで行きたいな。バスだと、いろいろ解説してくれそうだし。動物の餌やりも体験できるそうです。って、DVDの受け売り(笑)
帰りに、↓サファリパークのDVDを買って、車中で見ながら帰ってきました。
ドラえもんDVDえほん/サファリどうぶつえん
私達には、なじみの深い「大山のぶ代さん」(初代ドラえもん)の声。
のび太君の声も「小原乃梨子さん」
この2人の掛け合いは、やっぱりホッとします。
王道。


次回はナイトサファリに行きたい・・・けど、娘はまだまだ無理かな?
[PR]
by annemam | 2007-09-02 11:49 | recreation

携帯電話から、こんにちは

f0131304_1724886.jpg

さくらんぼ狩り、行ってまいりました。山形県寒河江に日帰りで・・・疲れました。
いつもそうなんですが、写真撮り忘れ(T_T)
決して食い意地がはっていて、写真を撮らなかった訳じゃないですよ。
車に荷物を置きっ放しで、農園に行ってしまっただけです(>_<)
よって、仕方がないので車中の写真。しかも携帯、激しくピンボケ(笑)
↑一応、ギャザーキャミの着用です。
さっそくオソロで着ていきましたよ~♪

自分でむしった「さくらんぼ」は、と~っても美味しかったですわよ。
入場料の1,200円、元は取りました(笑)
また来年も行きたいなぁ~♪
[PR]
by annemam | 2007-06-24 17:24 | recreation