カテゴリ:kids wear( 22 )

夏祭り

f0131304_771324.jpg

annyは右側。
保育園の夏祭り、サンリオ(キティちゃん)の浴衣で。
そうそう、やっぱりおんなの子、浴衣を着たら、ちゃんとおすまししてました(笑)
そして、私がハンドメイドが好きなことを知ってる先生方が、
「ゆかた、お母さんの手作りですかぁ?」と声を掛けてくれました。
が、私、こんなに上手には作れません(苦笑)
もちろん作りたかったんですよ。
でも、キャラクター服が大好きな娘と、手作り品を嫌う母。
キャラ服はめったに買ってあげないし、たまにはキャラ物もいいかな?と。
もちろん、めっちゃ喜んでました。着物にもあこがれてるし、浴衣気に入ったようです。
2way浴衣、作ろうと思って型紙は買ったので、
そのうち「この生地で作ってー。」と言う日を心待ちにしています(いつ?笑)

ところで、サンリオの浴衣、安っぽい生地というのが私の中のイメージだったのですが、
サンリオshopで見たら、全然そんな事ありませんでした。
柄もキャラクターキャラクターしてないし。
これなら許せる範囲内(笑)
でも、草履もバッグも帯もとトータルで買うと、着物屋さんで買う浴衣より高いってどうよ・・・
[PR]
by annemam | 2009-07-25 07:15 | kids wear

ミシンの神様

ミシンの神様、プチ滞在中。
帰ってしまう前に、娘のものを縫ってしまわないと・・・
f0131304_821278.jpg園用のスモッグ。
ブラックウォッチのwガーゼ。

f0131304_8212013.jpgkumiちゃんの娘ちゃんが、
この形&この生地の組み合わせで着ていたのを見て、
一目ぼれ。
とても可愛かったのでマネッコさせてもらっちゃった。
無断でマネッコごめんね。
娘に似合うかどうかわからないけど、新年度から着せていこうとおもいます^^
[PR]
by annemam | 2009-03-07 08:26 | kids wear

愛情●●

f0131304_8363968.jpg今日は愛情弁当の日。
娘のリクエストにより、
前回と同じアンパンマン。
不細工ですが、
前回よりはイケメン(笑)
でもね、シナモロールのお弁当箱から、アンパンマンって微妙?
娘のリクエストなので仕方ない。
お弁当箱買い換えようかな?


f0131304_8455083.jpg今日、本当はイベント反省会。
でも、仕事の都合で行けるか不明なので、親子弁当にしておきました^^
無事、行けたよ。
omiちゃん、ありがとう。
そして、ごちそうさま~♪


f0131304_8394253.jpgこちらは愛情ワンピ(笑)
見返しにジュリエッタ。
やっと使えた(苦笑)
これを気にジュリエッタ
ジャンジャン使います。
この形も気に入りました。
100で作ったけど、ちょっと大きめ。

このグリーンのジュリエッタ。
気に入ってるので、大人服に使いたいと妄想中。
もちろん、在庫3m(笑)


全貌はこんな感じ。f0131304_845763.jpgちょっとずつ改良していこう!
襟ぐりが気持ち大きい。
身幅もちょっと大きめ。
裾のラインも気になる。
型紙操作も今後の課題。

そうそうピンク星人→ニット星人だったわが娘、ようやく卒業。
「服作ったよー!」と言ったら、
このワンピ見て「ドレス?」といって早速着用。
そして鏡見て「お姫様だね。」
・・・顔以外は(笑)



イベントレポートしたかったのですが・・・写真が・・・苦手。
[PR]
by annemam | 2009-03-06 08:46 | kids wear

南の国に想いをはせて・・・

f0131304_9445861.jpg


More
[PR]
by annemam | 2008-01-21 09:49 | kids wear

買い物記録

f0131304_2237483.jpgえっと、右側(ピンク)は、
ミニーちゃんトミカ。
もちろんTDLでお買い上げ。
そして、左側(オレンジ)は、昨日お買い上げ。
またしてもコレクション増やしてるしorz
実は娘の靴が欲しくてお買い物に行ったのに、靴は全然見られず(泣;
でも、お洋服&お帽子はgetしましたよ↓
f0131304_22402485.jpg
OLIVEdesOLIVE
このシャツコールの生地が、ものすごく可愛いのです。
写真、暗すぎorz






実は私、世間とはズレズレの3連休で、一昨日はTDL、昨日はお買い物。
そして本日は丸1日公園と娘サービス。
流石に疲れました・・・歳か(汗;
そんな訳で、コメントをくださった↓みなさん、お返事遅くなってごめんなさい。
明日、ゆっくりと書かせていただきます。
まず、睡眠zzz

[PR]
by annemam | 2007-10-19 22:51 | kids wear

コレクター

娘のコレクションの一部を拝借。
f0131304_0212494.jpg

右:三菱 ランエボⅦ
左:光岡 大蛇(オロチ) ←先日話を出しましたが、娘のコレクションになりました。
私の趣味とまったく変わらん娘の趣味、蛙の子は蛙らしい。
産院で取り違えって事もありえないな。annyは完全に私の娘である(笑)
しかし、女の子の趣味として、この車達はおかしい・・・私がいうな?
ディズニーよりも、私のコレクションのビデオが楽しい娘。
このままでいいのか?育て方間違ってないか?
只今我が家は、娘のトミカで溢れている。
私のコレクションを出したら、破壊されそうなので、まだ押入れにinしているけど、いつ気が付くか恐ろしい・・・

今日、作ったもの
[PR]
by annemam | 2007-07-23 00:37 | kids wear

憧れ^^

f0131304_844582.jpg

期待した方、すみません。作ったんじゃないんです(≧m≦)
実は、参考に買いました。
裾のシャーリング&スモッキング風の刺繍、とってもチャーミングなスパッツ。
あんまり繁々と眺めていると、怪しい人に思われそうで・・・
よく研究して、似たようなスパッツ、作ってみたいと思います。
生地は天竺。だからサラッとしていて、夏向きな感じ。
でも、伸びないから大きめに作った方がいいのかな?
刺繍も伸びない生地の方がしやすいだろうし・・・
cosmoさんのニットパックに天竺沢山入ってたし♪

cosmoさんといえば、完全に出遅れまして、スルーできました(結果オーライ?)
そして、puikenさんも同じ(汗;
rickrackさんの次の新着には、パイルニット出るかなぁ?これは絶対買いたいんだけど・・・
少しだけ生地を買いました。まだ着てないけど、またしても花柄(笑)
[PR]
by annemam | 2007-07-12 08:54 | kids wear

お気に入り^^

f0131304_21364131.jpg

コレ、買いました。ユニクロ。
セールでお値段500円なのに、カシュクールの部分のクロスステッチ、プリントじゃないんです。
かつ、裏布までついていて刺繍部分が直接あたらないから、着心地よさそう。
娘服、沢山あるから、当分要らないなぁ・・・といいつつも買ってしまった(汗;;;
パジャマを買いにいったんですよ、私。
ところが、服を買ってしまった。
今年は夏のセール行かないぞ!と心に決めていたのになぁ。
全貌は↓こんなのです。
f0131304_21421340.jpg



7乗りのひとりごと
ああ。今日は777、今頃大黒では大フィーバーだろうなぁ~。行きたかった。

[PR]
by annemam | 2007-07-07 21:44 | kids wear

ちょっとだけよ・・・

いつも、ちょっとだけと思いながらミシンすると、いつもこんな時間になってしまうのですが、実は、明日(今日?)出張です(汗;;;
かなりハードスケジュール・・・反省。

で、作ったものは、コレ!
[PR]
by annemam | 2007-05-30 01:36 | kids wear

怒涛の快進撃か?

このパターンでスパッツ作るのは4本目なのですが、やっと縫いなれてきました。
そんな訳で、すこしアレンジを加えてみよう♪と身の程知らずにもチャレンジしたのは・・・
The early bird catches the worm.のroroさん、いつもとっても素敵なお洋服をつくられていらしゃるのですが、その中でも見事なシャーリング。いいなぁ・・・と眺めてばかりいても始まらないので、まねっこしてみました。

やっぱり簡単ではないのね(滝汗;;;
[PR]
by annemam | 2007-05-20 01:42 | kids wear