カテゴリ:handmade ladies( 9 )

ひさびさに

ひさびさに自分服。
noriちゃんのshopパターン、ギャザーキャミ。
同じ形で、娘にも作ってみた。
不織布を当ててパターンを作った割には、その後、適当(苦笑)
夕方に撮ったので、写真がイマイチ。ごめんよ。
f0131304_202458.jpg

娘のリクエストはポケット、つけなくっちゃ。
[PR]
by annemam | 2009-07-28 20:24 | handmade ladies

矛盾

プレゼント企画↓やってます、今晩17日24時にて終了します。締め切りました。
体調が悪いと、無性にミシンしたくなりませんか?
私は、調子が悪いとミシンがしたくなります。
何にもしたくないのに、ミシンだけは、意欲有。この矛盾。
ていうか、ミシンが好きなのね。

この暑さで、ノースリーブじゃなきゃいられない私。
けど、空調の効いた部屋にいてもノースリーブ。という矛盾。

そんな2つの矛盾をくっつけてみました。
f0131304_82739.jpg


More
[PR]
by annemam | 2009-07-17 14:50 | handmade ladies

昨日作ったもの&買ったもの

昨日、anny(娘)が眠ってから作ったもの。
f0131304_8345471.jpg


More
[PR]
by annemam | 2008-07-27 08:46 | handmade ladies

ソレイアード

f0131304_8251874.jpg

これもイベント用に!と思って作ったもの。
キャミワンピをブラウス丈に変えてみました。
ソレイアードで作ってみたのですが、よく考えたら、商用利用できない?
そんな訳で、自分用かな。(似合わないけど)
slow lifeのnoriちゃんのパターン、大活躍中です♪
いつも素敵なパターンを提案してくれているnoriちゃんのshop「natural+basic」さんですが
現在、これまた素敵なイニシャルモチーフシルバーネックレスを販売中です。
旦那さんとの合作なんて、素敵ですよね***
[PR]
by annemam | 2008-07-01 08:25 | handmade ladies

キャミop大人用

f0131304_1512675.jpg


More
[PR]
by annemam | 2008-06-25 15:47 | handmade ladies

プレゼント企画、締め切りました。

プレゼント企画、締め切りました。
沢山のご応募、ありがとうございました。
発表まで少しお待ちください。
お待たせして申し訳ございません。


More
[PR]
by annemam | 2008-05-10 08:06 | handmade ladies

ソーイングクラス

素敵にレポしたかったんですが、
実は、カメラを持っていった事すら、すっかり忘れるぐらいの舞い上がり方(笑)
ですので、出来上がりonlyで(汗;
f0131304_8505731.jpg

RRさんのパターン ブラウス(1) 深~いチョコレート色のとっても素敵なリネンを使いました。
私、写真の腕も悪く、色合いがうまく写りませんが(汗;
余り生地で、annyの分のブラウス(1)も作れそうです♪
このパターン、子どもが小さかったら、幅広のリネン1mで、親子分いけますよ~。
ただし、アームホールが狭い気がします。私の腕が太いだけ?
今回、ロックミシンの体験も兼ねてソーイングクラスに入れていただきました。
悩みます。家庭用ミシンでリネンを使うと、ジグザグでの処理に不満が・・・
が!ロックだと、綺麗。やっぱり欲しいです(;_;)ドウシヨウ

購入生地はこちら(笑)
[PR]
by annemam | 2008-02-15 19:02 | handmade ladies

BBQ

行ってきました。BBQ。
カメラはね、持っていったんですのよ。
しかし、写真を撮る余裕ゼロ。
なんせ、最初から最後まで海。
手を振り切って沖に行こうとする娘と、手をつないでいるのは、至難の業でしたわ。
肉、食べず、ビール、飲まず、海。
ごちそうさまでしたm(__)m
当分、ビール代わりの海水は、飲みたくありません(笑)
「帰らない」と言い張るannyを、無理やり拉致。
車に乗って、3秒で眠ったね(笑)
友達には「お父さんは大変だね」といわれる始末。
この娘に、怖いものがあるのだろうか?
2時間、海につかりっぱなしでした。疲れた(;_;)

写真ないので、先日着た布ちゃんを・・・
[PR]
by annemam | 2007-08-27 13:47 | handmade ladies

愛する母へ

日ごろの感謝をこめて・・・
f0131304_9395684.jpg


More
[PR]
by annemam | 2007-07-21 09:45 | handmade ladies