<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひさびさに

ひさびさに自分服。
noriちゃんのshopパターン、ギャザーキャミ。
同じ形で、娘にも作ってみた。
不織布を当ててパターンを作った割には、その後、適当(苦笑)
夕方に撮ったので、写真がイマイチ。ごめんよ。
f0131304_202458.jpg

娘のリクエストはポケット、つけなくっちゃ。
[PR]
by annemam | 2009-07-28 20:24 | handmade ladies

夏祭り

f0131304_771324.jpg

annyは右側。
保育園の夏祭り、サンリオ(キティちゃん)の浴衣で。
そうそう、やっぱりおんなの子、浴衣を着たら、ちゃんとおすまししてました(笑)
そして、私がハンドメイドが好きなことを知ってる先生方が、
「ゆかた、お母さんの手作りですかぁ?」と声を掛けてくれました。
が、私、こんなに上手には作れません(苦笑)
もちろん作りたかったんですよ。
でも、キャラクター服が大好きな娘と、手作り品を嫌う母。
キャラ服はめったに買ってあげないし、たまにはキャラ物もいいかな?と。
もちろん、めっちゃ喜んでました。着物にもあこがれてるし、浴衣気に入ったようです。
2way浴衣、作ろうと思って型紙は買ったので、
そのうち「この生地で作ってー。」と言う日を心待ちにしています(いつ?笑)

ところで、サンリオの浴衣、安っぽい生地というのが私の中のイメージだったのですが、
サンリオshopで見たら、全然そんな事ありませんでした。
柄もキャラクターキャラクターしてないし。
これなら許せる範囲内(笑)
でも、草履もバッグも帯もとトータルで買うと、着物屋さんで買う浴衣より高いってどうよ・・・
[PR]
by annemam | 2009-07-25 07:15 | kids wear

我が家なりのフロッキー

f0131304_822167.jpg

いろいろあって、フロッキー&布用ペンの組み合わせです。
とういか、スパッツを作っているときに、布用ペンの蓋を開けたら、インクが飛び散ったのよ(汗;
とりあえず、飛び散った部分を使って、お絵かき。
上手く修正できたかな?

More
[PR]
by annemam | 2009-07-24 08:27 | handmade kids

遅くなりましたが、当選者発表です^^

すみません。文字だけです・・・
みなさん、暖かいメッセージありがとうございました。
厳選なる(?)抽選の結果
①ミニトート 「てんてん」さん
②親子立体マスク 「nami」さん
③は、0でした。
④は、お1人でしたので、後ほど手渡しでお渡しします^^

当選された「てんてん」さん、大変申しわけないのですが、
お名前・ご住所・連絡先等を、非公開コメントで教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
namiさんは、住所等存じておりますので、今月中に発送させていただきますね^^

外れてしまった方、すみません。
近々(?)遅くても年内にもう一度、プレゼント企画したいと思ってます。
コレに懲りずに、また応募してくださいね。
コメントも大歓迎です。って、お返事が遅いんですが・・・すみません。
[PR]
by annemam | 2009-07-23 17:04 | present

矛盾

プレゼント企画↓やってます、今晩17日24時にて終了します。締め切りました。
体調が悪いと、無性にミシンしたくなりませんか?
私は、調子が悪いとミシンがしたくなります。
何にもしたくないのに、ミシンだけは、意欲有。この矛盾。
ていうか、ミシンが好きなのね。

この暑さで、ノースリーブじゃなきゃいられない私。
けど、空調の効いた部屋にいてもノースリーブ。という矛盾。

そんな2つの矛盾をくっつけてみました。
f0131304_82739.jpg


More
[PR]
by annemam | 2009-07-17 14:50 | handmade ladies

プレゼント企画

締め切らせていただきました。後ほど、抽選をさせていただきます^^
長らく放置していました、プレゼント企画。
年明け、すぐ企画するつもりだったのに、ずるずると・・・。

今回、イベントで残った物で恐縮ですが、少しだけ。
次に企画するときは、ちゃんと本腰入れて、作りますので、ご容赦を~。

①小さいトートバック 1名様 (お弁当バックぐらいのサイズです。)
外側にポケットひとつ
f0131304_8304062.jpg
内布は、花柄                   ↓
f0131304_8305981.jpg

②立体マスク女性用&子供用 各1枚1組 1名様
f0131304_8312410.jpg
f0131304_8314437.jpg
③マスク子供用(ぞうさん)2枚1組 1名様
f0131304_832568.jpg
④マスク子供用(ブルーの小花)2枚1組  1名様
f0131304_8322585.jpg


応募期間:記事のアップ後~7月17日(金) PM12:00まで。
応募は、非公開コメントでお願いいたします。
応募資格は、私の作った物でも使ってくださる方。お友達でもはじめましての方でも、可です♪
公開していいお名前、欲しい番号①~④の記載をお願いいたします。複数応募可能。
一言メッセージをいただけると、とっても嬉しいです。
応募者多数の場合は、抽選にさせていただきます。
沢山のご応募お待ちしてますm(__)m

値札がついている写真があり、申しわけございません;;;

イベント品、実は沢山残ったので、大量放出しようと思ったのですが、
家に持ち帰った時点で、ほとんど、嫁入り先が決まってしまいました。
という訳で、ほんの少ししかプレゼントできなくて、ごめんなさい。
次は、ちゃんとした企画しますね(汗;

さて、イベントの報告ですが・・・ちゃんとした写真がない(流石、私。)
置いていくはずの娘が、ついてきてしまい、めっちゃ冷や汗ものでした。
一緒に参加していただいた皆様には、本当にご迷惑おかけしました。
とくにyokoちゃんには、あのほそーーーい腕で、娘を4時間ぐらい抱っこさせちゃって・・・
I市方向には、足を向けて眠れません。
皆様、ありがとうございました。
あの後、annyは、「次は、いつお洋服屋さんやるの?」とやる気満々(汗;;;
いつか、一緒に作って売ってが出来る娘になるといいなぁ。(願望)
[PR]
by annemam | 2009-07-10 08:34 | present

初の試み

今回、初の試みとして子供服を同じ生地、同じ形でサイズ展開しました。
コレは、まだ生地買い依存症になる前に買った貴重なもの(笑)
とても色合いが好きなリバティです。
f0131304_8321693.jpg
同じものがサイズ違いで並ぶと可愛い。
是非、姉妹オソロで着てもらいたいなぁ・・・

こちらは、親子オソロアイテム。
どこの生地が判らなくなってしまったけど、すごーーーく風合いのいいWガーゼ。
過去1年分の生地屋さんからのメールを見たけど判らなかった。
それにしても、1年分のメール、こんなに買ってしまっていたのかーと反省材料になったわ。
f0131304_8323549.jpg

見返しはジュリエッタで、チョコッと見えるようにしました。

実は、イベント品、写真撮ったのはこれだけorz
相変わらず、要領の悪い私。
さて、そろそろ行ってきます。
[PR]
by annemam | 2009-07-04 08:38 | handmade kids

明日、お待ちしてます。

f0131304_22214146.jpg

流石、私。
今朝の納品、見事にカメラ忘れました(笑)
携帯画像でどうぞ。
会場の私たちのブースの雰囲気、伝わるかな?

なんだか怪しい娘の咳。
先生も声が変わってたし、風邪うつったかな?
本番に弱い娘なのでした(苦笑)
[PR]
by annemam | 2009-07-03 22:21

ペーパータグ

いよいよ夏のイベントが、明後日に迫ってきました。
先週から腹をくくって、最後の悪あがきはしないことに(笑)
それにしても今回、ものすごく点数が少ない私;;;
得意(?)のマスクも、悪あがきしないと誓ったから、裁断した物にも、手をつけてない状態。
あ!今回から、こんなタグを使用しています。
荷札に、シンプルなロゴスタンプ(自作)+bousさんの超可愛いスタンプ(natureさんにて購入)。
f0131304_13532337.jpg

商品名とサイズの表記は、私の手書き。
下手くそな文字ですが、1つずつ愛情込めて。点数が少ないからこそ、丁寧に書けたかな?
どうかお嫁に行けますように。
お嫁に行けなかった子は、ブログ友達の誰かに勝手に送りつけますからね(笑)

↓のお返事がものすごく遅くなってしまい、申しわけございませんでした。
先週、鬼のように仕事が忙しく、また肉体労働で、PCを開ける気力もありませんでした。
せっかく「おめでとう」と言っていただいているのに、なんだか申しわけない気持ちでいっぱいでした。
やっとお返事が出来て、ちょっと肩の荷が下りた感じ。
肩の荷、明後日完全に下りるかな・・・

[PR]
by annemam | 2009-07-02 13:53