皆さまを見習って・・・

深夜に縫ってみました(笑)
f0131304_13465195.jpg

体調まだ戻ってないので、娘パンツを縫って寝ようと思ったのですが・・・

More
[PR]
# by annemam | 2007-03-20 13:54 | kids wear

買っちゃいました^^

えと、実はブランド大好きだったりします(汗;
出産するまでは、全身ブランド服でしたが、出産したら、子供のお洋服以外どうでも良くなったというか(笑)
いまや、私のワードロープはユニク○だらけです♪
で、子供服・・・
ハンドメイドするまでは、子供服は、気合を入れて、バー○リーとか○ルフローレンとか買っていたのですが、ハンドメイドのほうが可愛いことに気がついてしまったのです^^

が・・・・
[PR]
# by annemam | 2007-03-18 20:54 | kids wear

リバティ

先日、ホビーラホビーレに行くことができたので・・・
f0131304_115620.jpg

・・・つい、購入してしまいました。
また布貧乏にorz
それにしても、雅姫さんのリバティ、どれも素敵で、なかなか選べませんでした。
写真下が、私が選んだ雅姫さんのリバティです。
できることなら、大人買いしたい(大人なのに(笑))
写真上のリバティは、雅姫さんのリバティを買った後、いったんお店をでたのですが、あきらめられずお店にもどって購入したものです(;^^A
今回予算が乏しかったので、沢山買えませんでしたが、いつかは大人買い!!!を目指して働きます(笑)

てゆか、その後、webshopの新着がどんどん紹介されて、指をくわえて我慢しているのがつらい日々です。
C&Sさんのりんごちゃんぐらい買いたいなぁ・・・ボソッ
でも、もうすぐ予約の布が来るし、我慢我慢。

夏カーデに再チャレンジすべく、裁断しました♪
完全に体調が戻るまでは、縫うのはやめておきます。

えと、私の大好きな布作家さんが、ブログを開設されたので、みなさんにご紹介します。
webshop"Rita"さんのnoriさんです^^(←赤文字のとこポチってくださいね♪)
Ritaさんのパターン&レシピのおかげで、ミシンを使ってみようという気が起こりました。
布合わせもとても素敵で、私の目指す人です♪
[PR]
# by annemam | 2007-03-16 01:16 | handmade other

自己紹介

今頃ですが、自己紹介です(笑)

私のIDについて・・・
annemam アニーマムと読みます。
わが愛する娘『anny(アニー)』の母という意味でIDは構成されています。
アニーのmamaから変換しました^^

家族構成は・・・
愛娘anny(H17年夏生まれ)と自分の2人。
はい!シングルマザーです。
でも、2人の生活はとても楽しいです♪

私のこと・・・
本を扱う仕事をしております。
だから、本のパターン使用が多いのです。
月に買う本は10冊近いかも(ハンドメイド以外も含みます)
たま~に記憶障害を引き起こす、ちょっと心の病を患っております。

ハンドメイドを始めたきっかけ・・・
娘annyは、ハイハイ期が長かったのですが、夏だったので、スパッツじゃ暑いだろうし、既製品では、涼しそうで膝をカバーできるものが中々見つからず、それならば自分で、Wガーゼのカボチャパンツを作ろう!と思ったのがきっかけです。
が、カボチャパンツの前に、エプロンドレス(はじめて作ったもの参照)を作ってみたりと寄り道しましたが(笑)
そのカボチャパンツを先日穿かせてみたらツンツルテン(笑)こんなに育ったのねぇ~♪と感激してしまいました。
子供はどんどん育ちますね^^

また、ボチボチ自分についても書いていきたいと思います。

今回は文字オンリーで、すみません(;^^A
[PR]
# by annemam | 2007-03-14 12:16

自分にプレゼント

たまには自分のものをと思い、作ってみました♪夏カーデ♪冬に(笑)
が・・・大失敗をしました。
実は、右と左の袖を付け間違いましたorz
仕方がないのでジョキジョキとハサミを入れ、もう一度縫いました。
と言うわけで、小さいです(;_;)
f0131304_036555.jpg

ちょっと前に作ったスパッツも一緒に撮ってみました。
だって、とっても濃い紺色なので、暗くて何がなんだかわからないんですもの。
写真を撮るのが下手なだけという気もしますが・・・
この写真だとなんだか変ですが、着るととてもフィットしてすごく素敵なシルエットです。
流石、polkadropsさんのパターンです*
リベンジしなくては!!!
で、ついでに親子の写真です(スパッツのみですが(笑))
f0131304_0365733.jpg


夏カーデ
布:wildberryさん スーピマスムース(ネイビー)
パターン:polka dropsさん「http://polka-drops.littlestar.jp/」夏カーデ(無料パターン)

親スパッツ
布:conocaさん カチオンワッフル(アイスラベンダー)
パターン:なし

子スパッツ
布:conocaさん カチオンワッフル(アイスラベンダー)
  CHECK&STRIPEさん  オリジナル スムース ラベンダーローズ
パターン:Ritaさん モンキースパッツ
[PR]
# by annemam | 2007-03-08 00:58 | handmade other

はじめて作ったもの

えと、初めて作ったものです。(学生時代の家庭科の時間以来)
実は、オール手縫いです。
というのも・・・ミシン苦手(≧m≦)
でも、最近ニット生地を縫うために、ミシン使ってます♪
f0131304_7122497.jpg


布:check&stripeさん ガーゼセットの中から ブラウンのギンガムチェック
バイヤス:100均だったような・・・謎製
タグ:pres-deさん「http://www.pres-de.com/」 子供柄
パターン:「おんなのこの服てづくりの服」より エプロンドレスをアレンジ
ステッチ:オリジナル
[PR]
# by annemam | 2007-03-07 07:23 | kids wear

大好きリバティ*

大好きなリバティで、ワンピースとスカートを作りました♪
春が待ち遠しいですね^^
f0131304_8485520.jpg


ワンピース
布:リバティ Hilary
パターン:「少女の服」より

スカート
布:リバティ Besty
パターン:オリジナル♪
[PR]
# by annemam | 2007-03-06 08:56 | kids wear

春に向けて

綺麗な色のTシャツとスパッツを作りました^^
今年は、暖冬、半そでTシャツが着れるぐらい暖かくなるのも、もうすぐでしょうか・・・
f0131304_1638889.jpg

お尻の花柄がポイントです♪
f0131304_16382255.jpg


Tシャツ
布:CHECK&STRIPEさん「http://checkandstripe.com/」
  オリジナル スムース ラベンダーローズ
パターン:「クライムキの子供服」より Tシャツ

スパッツ
布:conocaさん「http://www.conoca.com/」カチオンワッフル(アイスラベンダー)
  CHECK&STRIPEさん  オリジナル スムース ラベンダーローズ
パターン:Ritaさん モンキースパッツ
[PR]
# by annemam | 2007-03-05 16:50 | kids wear

はじめまして^^

今日から少しずつ、はんどめいどの子供服などを紹介していけたらいいなぁ・・・
と思って始めました。
はんどめいど初心者なので、下手くそなのですが、愛はこもっている(ハズ)です。
どうぞよろしくお願いします*
早速、本日完成したモンキーパンツです。

f0131304_1464253.jpg


お尻には、マトリョーシカをステッチしてみました。
マトリョーシカに見えますか???

f0131304_1445251.jpg



布:wildberryさん「http://www.bbweb-arena.com/users/w-berry/」裏毛ガーゼ
パターン:Ritaさん「http://rita-handmade.petit.cc/」モンキーパンツ
ステッチ図案:オリジナル♪
[PR]
# by annemam | 2007-03-05 01:59 | kids wear