人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永らくお休みしていてすみません。

ご心配おかけしてます。
顔面神経痛(?)は、治ってませんが、イベント品を作るのに、ぼちぼちミシン始動しています。
いまのところ、アイドリング程度(苦笑)
今回、イベント用に、初めての「パターン作り」にチャレンジしてます。
といっても、娘という実物サイズを使っての、簡単なパターンです。
本当はね、欲しい型紙があるのだけれど、それを待っていたら、イベントに間に合いません。
そんな訳で、自力。
サイズ展開もできるといいんですが、どういじればいいのかわからないので、本とにらめっこ。
とりあえず、原型はジャスト100サイズかな。
さてさて、サイズ展開できるでしょうか・・・
永らくお休みしていてすみません。_f0131304_16492119.gif

ちなみに作っているのは、ゴムカタン糸を使ったシャーリングワンピです^^
久々にシャーリングしてたら、楽しくなっちゃった♪
でもね、娘に試着させたら、着せたとたん「脱いでいい?」
どこまでも、母の作った物が好きじゃない、我が娘annyでした。
世の中のハンドメイド好きなお母さん方は、どこで折り合いをつけているんでしょう?
そんな訳で、当分、私が作るもの=イベント用となりそうです。
まぁ、娘服は、作る必要ないほど買っちゃってるし(苦笑)
こちらの病気も、どうにかしないとね・・・
by annemam | 2009-05-26 16:50 | oneself


<< シャーリング修行&パターン試行錯誤中 しばらくお休みします。 >>