人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作パターン

とっても簡単なものなのですが・・・
自作パターン_f0131304_21591296.jpg

後ろから紹介。
判りにくいですが、めずらしく、rickrackさんのサイズ(年齢)タグ、入れてみました。↑



自作パターン_f0131304_23281490.jpg

こちらが前です。↑なんだか写真の色合い変だけど、そのままup(笑)

パターン:自作
布:C&Sさん nimes 小枝(だったかな?)

娘のキャミ、肩ひもが落ちるのが気になってました。(サイズが大きいのか?)
バッククロスのキャミなら落ちないか?と思い、パターン探していたのですが、なかなか見つからず、それならと思い、自作してみました。
自分で考えるのってちょっと楽しい。
周りはオールパイピングで~
後ろにゴムを入れて~
前の裾は長めにRを入れて~
とか考えて作りました。
今までは、持ち服から型をとってのアレンジが多かったけど、
今回は本当にゼロからチャレンジ!
ここのとこキャミばかり作ってたのが幸いして、なかなかの出来。(手前味噌?)

キャミは、本当にハギレ処理によいです。
これも、ほんの小さなハギレを組み合わせて作りました。
夏が終わっても、重ね着で着たおしちゃうもんね♪
by annemam | 2007-08-03 21:59 | handmade kids


<< ハーフパンツ 贈り物 >>