人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の入園

春の入園_f0131304_1695613.jpg

もうすぐ春ですね。

風邪を引いて、仕事を休んでます(T_T)
皆さんコメントありがとう↓レス遅れてすみません;;;しばしお待ちを




春の入園に向けて、鼻水を垂らしながら、通園バッグを作りました。
RRさんの新着を横目でにらみながら、バッグ完成。(風邪で仕事休んで?(苦笑))
先日もび~んずさん(→リンク参照)で生地買っちゃったし、今回は、スルーしましたよ。
保育園の説明会で、「全て既製品でok!」と言われ、とってもテンションが下がり、
買っておいたキャラクター生地を見て、ますますテンション急降下。
そんな訳で、買ってしまったキャラクター生地を放置し、全て私の好みで作ってしまいました。
春の入園_f0131304_16142993.jpg

一緒に写ってるのは園用品。↑こんな感じで通園することになります。
生地が可愛いので、シンプルなトートバッグにしました。
が!!!!何度も何度も失敗。こんな簡単な形で、なんどリッパー使ったことか(;_;)
体調が悪いときに、ミシンは禁物ですな。
ついでに、お名前タグも付け忘れorz
でも、チョウチョのタグをつけたので、裏側にお名前ハンコでも押そうかな?
このトートバッグ、実は参考資料なし(汗;
サイズも適当・・・ぉぃ;
何故、本を買った?と聞かれそうです。ちなみに2冊も買った(笑)

この生地、先日これまたび~んずさんで買ったRRさんのセットもの。
花柄と、麻デニムの無地がセットだったんだけど、この花柄、とっても可愛い^^
色合いが、たまらなく春らしい。無地とのあわせ技で縫い目を見なければ既製品のよう。
でも、このバッグを作ったので、小さいハギレしか残ってません。
もっと欲しいなぁ。。。妄想中。いかんいかん!
冬生地をダンボールに押し込み、ついでに押入れの奥~の方に隠蔽したばっかりなのに、
また生地を買うなんて・・・冬生地ダンボール5箱って多いのかな?多いね(苦笑)
ハギレで小物作って満足しなくては・・・出来ないだろうな;;;

入園グッズ、あとは、娘用のナップザックを作って、パジャマ入れを作って、
シューズケース(巾着指定)を作って、と巾着のオンパレード・・・なんだか面倒。
by annemam | 2008-02-29 16:43 | handmade kids


<< くいしんぼリュック。 使いきり~♪ >>