人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスト総ゴムパンツ

保育園でのお洋服は、総ゴムのパンツ。
自分でお着替え(トイレトレーニング)が出来るようにです。
夏の暑い日用に、ワッフル地でサラッと穿けるように作ってみました。
ウエスト総ゴムパンツ_f0131304_1405676.jpg
ウエスト総ゴムパンツ_f0131304_141834.jpg

実は、これ試作品。
友達から依頼があって、身体にあった総ゴムのパンツを作って欲しいとの事。
annyより1歳数ヶ月下の男の子なんだけど
発育がよく、でも年齢は大きくないので身長はあまり高くないの。
普段110のパンツを、沢山折って穿いてるらしく、しかも縫いとめてないので結構危険。
そんな訳で、私に白羽の矢が立ちました。



男の子服って、シンプルになりがちなので、ポケットにイルカをはめ込んでみました。
まだまだ小さい子だから、お着替えも楽しくないと、したくないだろうし。
ウエスト総ゴムパンツ_f0131304_1482854.jpg

裾にはイカリのアップリケ。
ウエスト総ゴムパンツ_f0131304_1483695.jpg

全体像。
ウエスト総ゴムパンツ_f0131304_1484910.jpg

夏までに(もう夏?)数点作ってみようと思ってます。
男の子服も遊べるのね。ふふふ。楽しくなってきたよ。
でもね、柄あわせに失敗して、リッパー何度使ったことか・・・
チェックとかボーダーは、慎重にミシンしないとダメねorz
御苑さんの講習会で、聞いてきたはずなのに、身になってないな私。
この綿麻チェック、色違いを3色、買い込んできました。
縫いやすいし、厚みも色味もお値段もちょうどいい。お気に入り~♪
by annemam | 2008-06-16 14:01 | handmade kids


<< 愛娘annyのこと うれしい事 >>