人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これってな~に、これな~に、これ、な~に。

↑のタイトルがわかった方は、教育TV「おかあさんといっしょ」を見てる方だね。
と・・・そんなことはどうでもよかった(笑)
↓は、昨日と一昨日作ったものです。
こんなんや
これってな~に、これな~に、これ、な~に。_f0131304_7334694.jpg
こんなん
これってな~に、これな~に、これ、な~に。_f0131304_734544.jpg




娘服は、もう要らない!と思いつつ、
この暑さを乗り切るために、ガーゼのパンツが作りたかったの。
PDさんのおんなの子パンツ、可愛いんだけど切り替えが苦手。
以前からタックでアレンジ出来ないかしら?と思ってたので、やってみましたーー♪
これってな~に、これな~に、これ、な~に。_f0131304_734345.jpg

これってな~に、これな~に、これ、な~に。_f0131304_7344952.jpg

シルエットは変わらないような感じがします。
中々じゃないかと(自画自賛)
次に作るときは、ピンタックを表に出してみよう^^
このピンドットのWガーゼは、nanatoneさん。
少し前に、ハギレsetにありつけたので、ポチッといってみました。
ハギレset、何が来るかわからないのでドキドキしますが、
自分じゃ買わないような生地が入っていて、
こんな感じも可愛いのねー♪と今後の布買いの参考になりますね。

RRさんの新着、Wガーゼのスカラップをgetしていたので、スカラップを生かして
これってな~に、これな~に、これ、な~に。_f0131304_7351150.jpg

こっちの方が、先に作りました。
ノーマルなおんなの子パンツ。やっぱり、ちょっとスクエア部分が苦手です。
切り替えが苦手な人用のアレンジがPDさんのHPに載ってますが、
細かく切ってしまうとスカラップ生地が上手く繋げないので、普通に作ってみたんだけど
角を縫うのが、どうにも難しい。要修行ですな。
出来上がると文句なしに可愛いんですけどねー。
流石は、polka dropsさんのパターンです。
これってな~に、これな~に、これ、な~に。_f0131304_7352844.jpg

そんな訳で、ガーゼのパンツが2本出来上がりました。
週明けの保育園が楽しみです^^
このほかにも、ダンガリーで作ろうと裁断済み。ダンガリーは、来週作ろうかなー。
これってな~に、これな~に、これ、な~に。_f0131304_7355679.jpg

これってな~に、これな~に、これ、な~に。_f0131304_7361459.jpg

私的には、タックアレンジの方が作るの簡単でしたよ♪
スクエアが苦手な方は、お試しあれ。
私もダンガリーが終わったら、スカラップをタックアレンジで、もう1本作ろう^^
自分用もタックアレンジで作ってみたいなぁ・・・妄想。(似合うのか?)
by annemam | 2008-08-02 07:42 | handmade kids


<< 夏のプレゼント企画 お礼の言葉 >>