人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェバッグ

マルシェバッグ_f0131304_7154780.jpg

この大きな花柄と、綿麻50cm200円というお値段に一目ぼれ(笑)
ハギレとして売っていたこの生地。もっと欲しかったけど、この1枚しかなかった。
そして見たとたんピピーッっと頭に指令が飛んできた。めずらしく(爆)
マルシェバッグ_f0131304_716343.jpg

丸底の大きなマルシェバッグ。
本当は自立する予定だったんだけど、芯が弱かったみたい。
RRさんの中厚地の接着芯だったんだけど・・・残念。
内布にも接着芯使えばよかったのかな?それともキルト芯にすればよかったのかな。
要研究だわね。
RRさんの接着芯の厚地、販売中止になっちゃったね。使ってみたかったのになぁ。
マルシェバッグ_f0131304_7161712.jpg

内布は、C&SさんのPIMAギンガムのピスタチオ(こんな名前だったっけ?)
めっちゃ眠ってたけど、いい感じ。
表布が一番安いって笑える。接着芯よりお安いのよ(笑)
このバッグ1つで50cm使い切り。すっきりーーー。



季節外れになりそうな予感のタンクトップ。
贈るまでに夏終わっちゃったら下着としてきてもらおう。
下着には、この柄の色って、濃過ぎ?
C&Sさんの四つ葉柄。娘には受け入れてもらえなかった(苦笑)
マルシェバッグ_f0131304_7163235.jpg

男の子物って、あまり作らないので新鮮。
でも、男の子っぽい生地も持ってないので、難しい。

そして、こちらはもう贈ったので、安心して(笑)
Wガーゼのブラウス。ガーゼはmanaloleさん。
トップ糸のガーゼ。アキオちゃんにいただいてからメッチャお気に入り。
ギンガムチェックのバイアスでおめかし。
マルシェバッグ_f0131304_7164373.jpg

急いで送ったから、写真これしか撮らなかったけど、
noriちゃんが素敵に紹介してくれているので、よかったら見てね。
久々にクロスステッチしたら、楽しかったー。
by annemam | 2008-08-22 07:31 | handmade other


<< リベンジ中 気になるアイテム >>